2006/10/04

R&B

最近というか、今puff daddyを久しぶりに聞いています。
うん、久しぶりに音楽聞いたって感じ?

というわけでお薦めのR&Bとかなんかないですかね?
いや別にR&Bに限らなくてもいいんですが、なんかこうパッとするようなのがいいですよ。
とにかく皆さんがハマっている音楽教えてくれたらちょっと嬉しかったりします。


こんな事朝っぱらから書いておいて、
レスが一個もついてなかったら素で泣くと思うよ☆


レスくれるよね?

レスくれるよね?

レスくれるよね?(切実)




いつもはROM専の方もレスしてくれればいいじゃないかぁあああ!!!




待ってる!僕はワクテカで待ってるよっ!




   .∩____∩: :.+
ワク. | ノ      ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● |  ドキドキ クマクマ
  ミ  '' ( _●_)' 'ミ  レスはまだクマー?
. /  ._  |_/__ノヽ   
 -(___.)─(__)─






邦楽洋楽問いませんからお願いします!!!
お薦めして頂いた曲orアルバム等は必ず聞きますので。
だからといってたらこキューピーの歌が超絶お薦めとか言ったらブチ殺しますよ!(笑顔)



p.s. 昔プさん亭で聞いた西が持ってきた音楽ってpuff daddyだけだった?
あそこにいた人覚えてる?ってか西覚えてる?
posted by ヴぃ at 08:39 | Comment(19) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
僕のお薦めはやっぱm-floですね。
(特に新鮮味のあるお薦めじゃなくてすみません(汗))
「BEAT SPACE NINE」と「ASTROMANRIC」が特に好きですね。
色んなアーティストとコラボしてるので聴き応えがあります。
一枚で二度も三度もおいしいと個人的に思っております(゚Д゚ )ウマー
僕の好きなsoweluたん、melody.たんも参加してるし(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
まぁあえていうなら全アルバム好きなんですけど。

もしどこかで耳にする機会があったとき「そういえばじむがお薦めしてたな」ぐらいに思っていただければ、もう僕お腹いっぱいです。

洋楽はわかりません><
以上、僕のオナヌーコメントでした(((;-д- )=3ハァハァ
Posted by じむ at 2006年10月04日 20:11
アッー!
ミスりました。
「ASTROMANRIC」→「ASTROMANTIC」
です。
多重投稿すみません。

ちなみにREMIXもお薦めです。
Posted by じむ at 2006年10月04日 20:17
ここでロム専の登場です。

自分がお勧めしますのは、アフリカ系フランス人シンガーのテテです。
一年前にNHKのテレビフランス語会話で紹介されていたアーティストで、自分にしては珍しくその歌声を聞いて一気にファンになりました。
我々がかつてこよなく愛したXとは似ても似つかぬ音楽ではありますが、少なくとも今の僕は彼の音楽が大好きであります。

もう一つ。これは音楽の紹介であると同時に映画の紹介でもあります。
ご存知の通り、この9月にバルカン半島を旅行してきました。そこから推測できるかもしれないけど、今年は旧ユーゴスラビアと縁の深い一年でして、ジャーナリズムや学術書だけでなく、旧ユーゴ出身の監督による映画も数多く観ました。
そのなかで、エミール・クストリッツァの「アンダーグラウンド」は僕が一番好きな作品の一つです。
この映画をおすすめすると同時に、その映画をきっかけとして聞きはじめるようになった「ジプシー音楽」もぜひ聞いてみてください。
クストリッツァの映画で音楽を任されているゴラン・ブレゴビッチをはじめ、ルーマニアのジプシーバンドのファンファーレ・チォカリーアなどは日本でも手に入り安いと思います。
音楽の質はもちろんXと全然違います。でも、わけのわからぬテンションの高さはそれに引けをとりません。
機会があれば、映画とあわせてぜひ。

Chao!


Posted by トミスラブ at 2006年10月04日 23:18
お薦めとかハマってる以前に
自分自身、全く聴いたことがないんですけど
なんか妙に興味をそそられてる
CD達↓があるんで一応紹介しておきますね。
(´^ω^)つhttp://www.shakado.jp/46.html
これを聴いて
解脱でもできないものかと思ってるんですけど
どうでしょうかね(´∀`*)?

あっ!!Σ(゚Д゚)
べ、別に、ヴぃさんを実験台にしようなんて腹黒いことは
これっぽっちも思っていませんからね(゚Д゚;)
Posted by さわ at 2006年10月05日 14:51
ひさしぶりなの。ちゃんと元気にちてまちか?

別にほうちぷれいをたのしんでたわけじゃないの。だれもれすをつけなかったらおもちろいでちとか思ったのはないしょなの。

あたちのおんがくはじゃんるがかたよってるからあんまりおすすめしないの。

かわりにえいがをおすすめしておきまち。

「TEAM AMERICA」っていうえいがはぜったい見たほうがいいと思うの。

これは『R18』なの・・・

でもヴぃたんがそうぞうしているようなしーんは1かしょしかないの。

そもそもにんぎょうげきなのでち。

たいとるからないようがそうぞうできるとおもうのでちが、「あめりか」、「てろ」、「きむじょんいる」がてーまのふうしえいがなの。

ないようやひょうげんがかげきで、あるいみこのえいがじたいがてろだと思うの。

ぶっちゃけこのえいがつくったひとたち消されてもおかしくないと思うの・・・

かんどうあり、わらいたすうあり、なっとくありのおとくなえいがなの。

とちゅうで歌がいくつかでてくるけど、それもとてもおもしろい歌なの。

もしまだ見てなかったら見たほうがいいと思うの。

読みづらくてごめんなの。
Posted by ひろこ at 2006年10月07日 10:37
レスが遅れてスイマセン>ALL
ちょっと風邪気味で体調悪かったんですorz


>>じむさん
m-floですかぁ。聴いてみますね!
今まで聴いたことないんですよ、ていうか邦楽はあんまり聴いてこなかったんです。
とりあえずお薦めされたアルバムから聞いてみます⊂二( ^ω^)⊃



>>トミスラブさん
レスありがとー!感謝です!
teteってスペルでいいのかなぁ?
一応ググってみたらそれでヒットするアーティストがいたのでそれであってると思うんだけど。
見つけられたらこの人から聴いてみるよ!
って地元に売ってるかなぁw探してみます!

ジプシー音楽ですか、恐れながら全く聴いた事ないっす。
どういう音楽なのかも分からないですよぉ。
とりあえず色々調べてみます!
というか近場の店に確実においてない気がwww
今度貸してw!
また暇な時でもレス頂戴ね!


>>さわさん
リンク先に行ってみて、
高速で戻るボタン押しましたよww⊂二( ^ω^)⊃
これはアレですかねw
ダチョウ倶楽部の「押すなよ!絶対押すなよ!」的なことですかww
しかも妙にCD高いんですねwwww

確かに京極夏彦の「京極堂シリーズ」を見てから、
急速に仏教に興味を持ち始めましたし、
頭も坊主ですし、
いつかは大悟を経験してみたいと思っていたりと、
僕にとってプラス要素しか見当たりませんが、
「修行」(←フォント変えたいw)はまだ早いかとwww

きっと帰ってこない、リアルで帰ってこないよ!!


>>ひろこさん

レスサンクス!
まじ読みにくいねw新手の嫌がらせかとwwww
最初まさか縦読みか?と思って縦読みしちゃったよw
「TEAM AMERICA」把握した!人形劇なの?
見てみるよ!
またレスしてね。
Posted by ヴぃ at 2006年10月08日 08:50
Teteです。でも、本当はeの上にフランス語特有のアクセント記号が入ります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000051TLV/sr=1-9/qid=1160324487/ref=sr_1_9/503-1700107-3778340?ie=UTF8&s=music

今度帰省したらCD貸すので、焼いてくださいな。

Posted by トミスラブ at 2006年10月09日 01:24
>>トミスラブさん

把握しましたー!!
年末年始楽しみにしております。
Posted by ヴぃ at 2006年10月11日 12:06
嬉しいな。
覚えてくれてるのか。
I'll be Missing You だったったけか?
滅茶苦茶覚えてるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=pDGX1T7dy18
いい曲だよな。
来週あたり昼飯食いに行くか??
Posted by 西 at 2006年10月14日 22:39
>>西

あれだけだったっけ?
他になんか良い曲かけてなかった?
ラーメンでも食いに行きますか。楽しみにしてるよ。
Posted by ヴぃ at 2006年10月16日 00:15
さっき、車のラジオから何気に流れてきた曲。
http://www.toshiba-emi.co.jp/reservoir/artists/domestic/kousyoku/
弓コの結婚式盛り上げソングになりそうな一曲っぽくありませんか?
追伸
この前ソガさんと電話したとき、なぜか私に彼女ができてるという噂が流れてるとの情報をゲットしました。
が、しかし、それはまるで根拠のないデマです。
多分ナベが極さんのブログを見て、勝手にそんな話をしたんじゃないかと想像されますが・・・
まぁ、バイトで以前よりはおなごと接する機会も増えてはいるものの、これがまたヒドイんですよ。マジで。
顔はもちろんNG。に加えて性根が腐ってる奴が多すぎるんです。
そんな状況で彼女なんか出来るわけないじゃんかよ〜〜〜〜
と声を大にして言いたいモンです。
追伸が長くなりすぎましたね。
Posted by ななちゃん at 2006年10月17日 00:37
そんな曲結婚式でかけたら、
その場で嫁さんブチギレスピード離婚なんて事もありえるんじゃww
危険すぎwwwてかアウトでしょwww

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


>追伸
ワロスw
その情報は東京レンタカー組の車の中で話題になったらしいよww
それをブログに載せてみたりしちゃったよ!
三次元の女の子に頻繁に会ってるなんて贅沢ですよww
ウフフ隠したってダメだおw
イケメンの抜け駆けは許さないおw(#^ω^)ピキピキ

なんかR&Bでおすすめとか無い?洋楽で。
Posted by ヴぃ at 2006年10月17日 15:45
>>ななちゃん

そのおはなしについては、あたちがちょっとわるいかもしれないの。

「ツレ」っていうことばとかそのたもろもろからななちゃんだったらおんなのこってこともありうるかもっておもいついたの。

ごかいだったらあやまらなければならないの。

ごめんなさい。


>>ヴぃたん

「天と地と」の上をよんでみたけどすごくおもしろかったよ。

中と下もそのうちよんでみたいとおもってるの。

じかんがとれれば、ほかのおすすめの本もよんでみるね。
Posted by ひろこ at 2006年10月17日 21:03
>極さん
弓コの嫁さん=八景一のチジョ→モウマンタイ
との結論が導かれます。
よって、無問題。
>ひろこ
それは多分ひろこのあまりある想像力でこそなせる誤解というかなんと言うか・・・
まぁ、まったくもって謝罪してもらわなくても無問題。
なぜなら、我々は常に攻めているから。
ちなみに連れ=ツンデレ の略語ではありませんので悪しからず。
Posted by ななちゃん at 2006年10月17日 23:15
>>ひろこちゃん

まさかひろこちゃんが犯人だったとわwww
天と地とは中、下の方が面白いよ。
必ずや謙信好きになってくれると信じてるよっ!
そして来年は興味深く地元を回れるはず!!

ちなみに今興味があるのは島津家と真田家。
今なんか良い本ないか探し中だよ。

>>ななちゃん

>無問題
お茶リアルで吹いたwww


>連れ=ツンデレの略
その発想は無かったわwwww
奇才現る!!!!

Posted by ヴぃ at 2006年10月18日 00:10
昨日まで地元界隈散策してきました。ただいま。
http://www.youtube.com/watch?v=JvUfUBXE-Hg
こんなんいかが?
Posted by ちんかく at 2006年10月19日 22:04
>>ちんかくさん

おかえりwww⊂二( ^ω^)⊃
サンクス!さっそく探してみるよ!
Posted by ヴぃ at 2006年10月22日 00:33
11月2日、夜に名古屋行こうかと思っていますが、極さんも行きませんか?3,4と滞在しようかと。いかがでしょう?
Posted by まそじる at 2006年10月28日 00:24
>>まそじる

さちさんかな?ごめん俺は今回パスでそ。ごめそなさい。
Posted by ヴぃ at 2006年10月29日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24863112

この記事へのトラックバック

女性は一度の高価なプレゼントよりも心のこもった日々の愛情表現が大切!?9月26日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生
Excerpt: 世界で一番守りたい女!?9月26日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」をご紹介させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録し..
Weblog: 世界で一番守りたい女!?9月26日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」
Tracked: 2006-10-05 02:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。