2007/09/25

ドラゴンボール神様最強説

ドラゴンボール最近読み返したんですけど、真剣に考えましたよ。

一体誰が一番強かったのかと。

(注:この記事はDBを知らないと意味が分かりません。)




最初考えたのが、アックマン。


アックマン.gif


この人です。

正直、(゚Д゚)…ハァ?って感じの方もいるかと思います。

ってか「居たか?そんな奴?」って思ってる方もいるんじゃないかと。

このアックマンは占いババの宮殿で4人目に出てきた対戦相手。

実は必殺技がすごいんですよ。アクマイト光線なるもの。

悪の心を少しでも持っていれば、たちまち悪の心が増幅し、

爆発して死んでしまうというガクブルの必殺技です。

この必殺技があれば、セルだろうがベジータであろうが瞬殺です。

はっきり言って相手にならないでしょう。


セル?ぼっこぼこにしてやんよ?

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



ここで問題なのが、悟空及び悟飯に効くのかどうかということです。

この必殺技は残念ながら当時の悟空には効きませんでした。

まぁスーパーサイヤ人になっている状態なら、話は早いのです。

効くに決まっているので。

通常の状態で効くのかという事が問題なのですが、

僕は大人になった悟空なら効くのではないかと思うんですよ。

なぜか。

ピッコロと悟空が天下一武道会で戦った時、

超かめはめ波をうつんですけど、ピッコロ殺しちゃっても、

神様をシェンロンで蘇らすという理由でぶっぱなします。

しかし、ピッコロの戦いの後、神様がピッコロを殺そうとした時、

悟空が神様が死んじゃったらシェンロンも無くなっちゃうんじゃない?

口を滑らすんですよ!

ここで矛盾が生じています。

ピッコロを殺すつもりで超かめはめ波をうっていますが、

シェンロンもなくなる事を知っている。

そして神様が蘇らない事も知っている。

つまり、神様を

MI☆GO☆RO☆SHIです!

きっと超かめはめ波を出す時、

悟空「(゚Д゚)ハァ?神様?誰それ?」って思ってたに違いない。

黒い…。あんた腹黒すぎだよっ!悟空!

よって、悟空はアクマイト光線によって死亡するはず。


しかしながら、悟飯はどうか。

残念ながら悟飯に効くかどうかは分からないんですよ。

効きそうなんですけど、いまいち微妙。

チッ、ボロを出せよっ!(*`Д')プンプン

ここがアックマン最強説の弱いところなんですよ。

それに根本的な事ですけど、アクマイト光線当たるまでが問題なんですよね。

当たらなければ意味がない。




そこで、ですよ。次に考えたのが第2主張論。

先ほど悟空にMI☆GO☆RO☆SHIにされた神様です!



(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)



神様最強説を僕は提唱したい。これは有力説ですよ!

良かったですね神様。

ザッツ復讐!ですよ!

なぜ神様が最強なのか。

神様には実は特殊能力を持っています。

それは、他人の体に乗り移る事が出来るという能力です。

神様は3回目の天下一武道会の時に弱い人間の体を借りて、

ピッコロを倒しに来たという話があるのです(16巻参照)。

つまりどういう事か。

悟空だろうが悟飯だろうが関係無しに乗り移り、

瀕死の状態にしてしまえば、あら不思議。

誰も神様に勝てないという事になってしまうのです。



悟空は自分が一番強いなんて思ってるかもしれませんが、

これにこりて、神様を見殺しにしようとした事を腹を切って詫びるべきだね。

以上、神様最強説を終わります。




posted by ヴぃ at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

